AX サーフトリップ:ハワイ - 関西サーファーの為の波情報

サーフトリップ:ハワイ

2008年1月20日 mtデザイン | コメント(8) | トラックバック(0)

hawaii.gif
サーフトリップinハワイ

ハワイへ出発

今回の旅は、全てJTBのホノルルツアーでお任せしました。飛行機はノースウエスト。

約八時間のフライトを終え15年ぶりのハワイに到着( ^)o(^ )一月のハワイは一応雨季ですが、この天気!
夕方には必ずと言っていいほどスコールが降りますが小雨で1時間程度。
写真はホノルル国際空港


アロハタワー・マーケットプレイス



夜のカラカウア・アベニュー




せっかくのハワイ!サーフィンだけではもったいないので今回は観光も楽しみました。
JTBオプショナルツアーのディナー付サンセットクルーズ。料金は150$


船からのホノルルの様子。



生演奏にダンスと、かなり楽しめました。



夕日がとても綺麗




日立の樹(モンキーポッド)を見学

ワイキキから車で30分ほどのホノルル国際空港に程近いモアナルア・ガーデン(Moanalua Garden)因みにこの公園の年間維持費は2000万円だそうです。




タウン(ワイキキ周辺)の中でもダイヤモンドヘッドは一番サイズがあります。この日もセットで肩・しかし一生オンショア。





....ノースショア......

ワイキキからで二時間弱でノース。
最初に道路から見えるポイントはラニアケア。 ノースの中では比較的easy。




アウトが遠いので、胸位かな?と思ったのですが、セットで頭半はありました。
因みにノースショアで頭半はフラットと呼びます。


ラニアケアは、トイレ・シャワー・ライフガードも無いので、車上荒しの被害がも多く報告されている様です。




世界で最も恐ろしい波 バンザイ・パイプライン サイズは小さめだったので、一応入りましたが、ホローで非常に浅くインサイドの岩が気になりました。

ポイント情報
駐車場・シャワー・ライフガード全て有り。





エフカイ

パイプの北隣に位置し、エフカイビーチパークの正面で割れるポイントがエフカイ。向かって左奥がガムズ・右奥がププケア。
広いビーチで、子供が非常に多かったのですが、ここのポイントが一番落ち着いてサーフィンできました。波質は掘れ気味で速いので、スピードがついて楽しめます。
ノースでもこんなに安全で、リラックスしてサーフ出来る場所があったのですね。




2007 BILLABONG PIPELINE MASTERS
今回はサーフィンをしている写真が無いので、2007年パイプラインマスターズのハイライトをハワイ,パイプラインマスターズ


ノースでウインドショッピング



クイックシルバー・ノースショア・ボードライダーズクラブ(名前が長い(^v^)




空港内でお迎えのハワイアンダンス。`今から帰るんですけど(汗)


空港を撮っても絵になりますね。


さよならハワイ来年も行きたい


今までのサーフトリップの中でも海に入っている時間は一番少なかったのですが、聖地ハワイ(中でもパイプ)でサーフィン出来た充実感で全て満たされました。たまにはこんなトリップも有りかな



関連リンク ハワイ州観光局 ハワイの歩き方 ハワイ州 - Wikipedia リスト
サーフトリップ☆/
ったワイキキのホップスのメローレギュラーとアラモアナボウルズのパワーのある グーフィーの波はほんと最高だったなあー。ハワイも捨てがたい・・・・。 ノースは入りきらんけど・・・。見るだけでも最高にスリリングでした。 そいうや自分らが行った日前後のノースショアが4ヶ月前くらいの『NALU』の特集に載ってました! 俺らが行った日のパイプラインは15フィートあったらしい・・・どうりで大渋滞してたはずです。 サンセットなんか意味が分からん位でかかったなあ・・・。あーも1回いきてー・・・。
思いで深いパイナップル
ハワイ産に比べ小ぶりだが、匂いと甘みに関しては、文句なく石垣産の勝ちである。 食べごろを迎えるまで、二日三日はお預けであるが、我が家は早くも、甘酸っぱいパイナップルの香りでいっぱいだ。
リフレクソロジーサロン oluolu おるおる
ハワイ語で「癒し」とか「楽しい」などの意味だそうです。内容は「足つぼ」と「酸素」がメインで、美白や新陳代謝促進、二日酔い、脂肪燃焼、集中力向上などに効果があるといわれる、「
DVD ハワイ、そしてオーストラリア の人里離れた砂漠など、5大陸をサーフィンするストームライダー達。 こいつを見る事によって大会至上主義的なサーフィン、とはまたまったく違った切り口でサーフィンを見る事が出来るのではないかと思います。 こんな所にプルメリアが!!
ハワイ、そしてオーストラリア の人里離れた砂漠など、5大陸をサーフィンするストームライダー達。 こいつを見る事によって大会至上主義的なサーフィン、とはまたまったく違った切り口でサーフィンを見る事が出来るのではないかと思います。
アンジェラ・マキのHawaiian Life Style with YOGA
サーファーとしてトレーニングの一環で「YOGA」を紹介。HAWAII ロコでも大人気の「BHART DAS」が監修。 HAWAIIAN YOGA + HAWAIIANNのLOHAS的な生活で“リアルハワイ”を堪能できる作品。 マカナ(ミュージシャン)、デイル・ホープ(パタロハ・デザイナー)ほかハワイ
バリ楽園田中のツブヤキ


以前ジャワ島のG?LANDには行きましたけど あそこは遊べる波ではないですね 本当に早い!! 波はWオーバーなのにすごく浅い 私は1本乗って辞めました。。。 力不足です。 ハワイのバックドアよりも倍以上怖かった... 限られた人でしか乗れない波でした。

COFFEE GALLERY

ハワイへ行った時は、是非行ってみてね。 ベーグルもお勧めです。 英語にご堪能な方がいらっしゃいましたら、日本から豆がお取り寄せできるか読んでください。 ■永遠に、記憶の中に焼きつく一瞬。【メニィ・クラシック・ ...

1976年に製作された、【メニィ・クラシック・モーメンツ】。 オーストラリア、ハワイ、ジェフリーズベイの最高の波で、 厚めのショートボードにシングルフィン、今で言うレトロなボードでマイケル・ホーやマークリデルらが繰り広げるパワフルなライディングシーンの数々。 ムラムラっと・・・
毎度おなじみの愛読書「Surftripジャーナル」をゆっくりとながめてると、ハワイ特集なんだけれど中盤に「モルジブ」の記事がぁ
ジャックジョンソン ハワイ生まれのハワイ育ち。歩き出すのと同時にボードに乗り、14歳にしてあの世界最高峰のサーフィン大会「パイプライン・マスターズ」に出場、高校在学中にQuicksilverとプロ・サーファー契約を交わしたジャックだが、17歳の時に頭部を100針以上縫う大きな事故に海で遭ってしまう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rss7.net/cgi/mt51/mt-tb.cgi/531

コメント(8)

そろそろ帰ってこられるころですかねえ・・?  

northどうでした?

最高でしたよ!
ラニアケア・パイプ・ププケアで入りましたが、中でもラニアケアは頭オーバーの良い波でした。

ノースと言えば、ハードなイメージですが、ビーチの安全なポイントもあるんですね(*^_^*)

お帰りなさい! 
早くトランクスで波乗りがしたいですね。

福井の写真の時は大会に出ておられました?

kawaさん
コメント有難う御座います。
大会は最近、出ていないのですが、友人に誘われて出てみました。

kawaさんは、出ておられたのですか?

ロングで出てましたよ。イチコケでしたけど・・・

実は、あの時の写真の左に写ってるのは自分なんです。
右のウェット着てるのは友達です。

そうだったんですね!!
それは無断で写真を掲載して申し訳ありませんでした

KAWAさんは、トリップには出かけないのですか?
私は来月バリに行きますよ(^O^)

写真、全然OKですよ(^-^)
前もって分かってたらスーツにネクタイで行ったのに..

トリップは2年前にHawaiiへ行ったきりで最近は近場ばっかりです。
 気を付けてBALI楽しんできてくださいね~

有難う御座います( ^)o(^ )
バリの写真もアップ致しますので、コメントの方宜しくお願いします。

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)







Edit
event


suzu.png


Categories


Tags
PR


広告募集

jpsa

近畿,サーフィン
近畿>サーフィンに掲載されました。

ksナイト2011協賛

Ben Surf Shop

動画 新着3件
vimeo.png
youtube.png
   
ニュース新着3件
bgmnews.png


namiarunews.png




comment
関西サーファーナイト 2011
あき (11/25)
mtデザイン (12/01)

サーフショップ,無料,紹介,登録,募集中
健二 (08/14)
mtデザイン (11/19)

関西のサーフショップ,検索,無料登録
theopeGes (07/31)
dymnbyday (08/22)
GeawnAliell (09/09)
Hutstyncdausa (09/16)
juingTubyguip (09/19)

和歌山エリアポイント情報
hunt_the_bigwave (06/08)
管理人 (06/09)
御坊エリアローカル (09/01)
管理人 (04/29)
サーフィン好きだが (05/04)

サーフィン用品通販
tokusencn.com (09/19)