AX 中村に来てます。 - 関西サーファーの為の波情報

中村に来てます。

2008年5月 3日 mtデザイン | コメント(0) | トラックバック(1)

中村サーフトリップ


ゴールデンウイークを使って三年ぶりの中村に行ってきました。

ポイント情報

中村の地図

クリックで更に拡大する



中村エリア高知県西部の中村はアクセスも遠く、ポイントも多い為、比較的混雑も少なく楽しめます。


中村・注意ローカルが大事にしているポイントなので、ルール・マナーを守り、気持ちよくサーフィンしましょう。




中村・入野浜

最初に到着したポイントは入野浜。

中村・駐車場駐車場周辺は綺麗な芝生に覆われ、シャワーやトイレも完備、敷地の広さはハンパ無いです!





中村・入野浜

初日のサイズは低気圧の影響で頭半~ダブル・風の影響も無く楽しく遊べました。

Tシャツアート展を開催している様で、49枚もの中村・Tシャツが綺麗に飾られています。







中村・双海ビーチ

双海ビーチはダブルオーバーの綺麗なブレイクを見せていました。


平野ビーチもダブルオーバー

5人位入っていました。




中村でバーベキュー

夜は仲間6人でバーベキュー

気の会う仲間と楽しく食べるお肉は最高です。




中村・四万十川

高知県の西部を流れる一級河川の四万十川(しまんとがわ)

大規模なダムが建設されていないことから「日本最後の清流」「日本三大清流の一」と呼ばれています。こういう自然は大事にしなければなりませんね。

水も透き通っていて超綺麗








中村・ドライブ

二日目

サイズが落ち着き、何処もそれなりの人数が入っていたので混雑を避ける為、未知のポイントを探し、四万十川を越え更に西へ


ポイント

中村

最初に発見したポイントは湾上のたる目のブレイク。

人は少なめですが、セット間隔が長くイマイチ。













ここも波は割れているのですが、セットで胸のショートライディング。











サイズは胸・人は少なめのポイントを発見。満ちこみと重なり更にサイズアップして最高のグーフィーブレイクとロケーションを満喫しました





ロングボーダーが20名・中村

ロングボーダーが20名



ロングライディングでインサイドまで走れます・中村

ロングライディングでインサイドまで走れます。


PLOVERでランチ・中村

PLOVERで昼食

雰囲気の良いお洒落なカフェでLunchTime。写真左がのんちゃん右がようすけ二人あわせてノンスケ(笑)







中村ショートトリップを終えて

今年のゴールデンウイークはサイズもあり天気も良く最高の仲間と楽しい休日を過ごせました。生見に比べ中村は少し距離があり時間は掛かりますが、人の少なさや波に乗れる本数・ロケーションを考えれば決して無駄なドライブでは無いと思いましたアロハ・中村





関連リンク
平野サーフビーチ Webカメラ

中村市役所 公式ホームページ
四万十市 公式ホームページ
高知県 - 中村 - Yahoo!天気情報
高知県 中村市の地域情報
Yahoo!トラベル - 国内観光・温泉地ガイド - エリアから探す(高知県)



リスト


高知 サーフトリップ

フリーダムライターズ freedom writers

今日の気になる071026

BANANA TALK [バナナ トーク] | Chiquita blog [チキータ ブ ...

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://rss7.net/cgi/mt51/mt-tb.cgi/540

四万十の幸。さゆりのしまんと@seesaa資料館 - 四万十 市役所 (2008年5月20日 7時04分)

気儘な車旅(回顧4日目)四万十目ざし 4月21日 室戸岬8時30分スタート小さな岬がいくつか有りこの土佐浜街道は海縁り海岸線を走っている道良し眺め良し快適... 続きを読む

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)







Edit
event


suzu.png


Categories


Tags
PR


広告募集

jpsa

近畿,サーフィン
近畿>サーフィンに掲載されました。

ksナイト2011協賛

Ben Surf Shop

動画 新着3件
vimeo.png
youtube.png
   
ニュース新着3件
bgmnews.png


namiarunews.png




comment
関西サーファーナイト 2011
あき (11/25)
mtデザイン (12/01)

サーフショップ,無料,紹介,登録,募集中
健二 (08/14)
mtデザイン (11/19)

関西のサーフショップ,検索,無料登録
theopeGes (07/31)
dymnbyday (08/22)
GeawnAliell (09/09)
Hutstyncdausa (09/16)
juingTubyguip (09/19)

和歌山エリアポイント情報
hunt_the_bigwave (06/08)
管理人 (06/09)
御坊エリアローカル (09/01)
管理人 (04/29)
サーフィン好きだが (05/04)

サーフィン用品通販
tokusencn.com (09/19)